漫画もゲームも芸術さ!

大好きな漫画、映画、ゲームを発信し、退屈な日常をお過ごしのあなたの心のオアシスになります

松本人志とAmazonが仕掛ける「ドキュメンタル」!!〜ルールとおすすめポイント〜

 

 

最近笑ってないな〜

家で1人でいる時に笑いたいな〜

 

そんな悩みをお持ちの方を

1時間で↓↓こうさせる番組を見つけました!笑

「笑いたい 漫画」の画像検索結果

 

 

 

そうです!タイトルにもある通り

 

ドキュメンタル」です!!!

 

松本人志Amazonが仕掛ける

この番組は現在シーズン5まで出ており

全て面白いです!!

ルールや、お勧めの場所を

少し細かく紹介したいと思います!

 

 

Amazon Prime会員の方は

全て無料で見れるのでまずは試しに

こちらからどうぞ!

 

〜ルール〜

 

基本的なルールは簡単。

最後まで笑わなかった者が優勝

ただこれだけなのだ!!

 

以下では細かいルールや

流れを説明します!

 

松本人志より招待状が送られる

 

「ドキュメンタル 手紙」の画像検索結果

 

1.100万円を用意すること

2.優勝者には1000万円与えられること

以上の2点と開催場所などが記されており

受け取ったものは参加の可否の表明をする。

(実際にブラックマヨネーズの小杉や

 フットボールアワーの岩尾等は断っている。)

 

②会場のレイアウト

 

「ドキュメンタル 部屋」の画像検索結果

 

真ん中に大きいテーブルと全員の椅子がある。

その他食材の入った冷蔵庫や

調理器具、キッチンもあり全て自由に使える。

カーテンで区切られた個室が隣にあり

参加者それぞれのロッカーや

シャワー、洗面台等がある。

 

③挑戦者入場、初顔合わせ

挑戦者は一人ずつ部屋に入り

そこで初めて全員が顔をあわせる。

なお、その際に持ち込める大きさの

物であれば、小道具の持ち込みが許される。

 

④参加費の回収、ゲームスタート

松本人志が部屋に入った時点で

全員が揃った事になる。

「ドキュメンタル 1000万」の画像検索結果

参加費100万円が回収されゲームスタート!

 

⑤他人を笑わせ、自分だけが生き残れ!「ドキュメンタル」の画像検索結果

くすぐる等の物理的な笑い以外は何をしてもOK!

最後まで笑わずに残ったものが

1000万円をGET!!

 

⑤判定基準とカード

判定は松本人志の独断で決まる。

「ドキュメンタル 松本人志」の画像検索結果

 

笑ったと見なされた人がいる場合は

一度ストップし、松本人志とともに

全員でリプレイを見て最終判断をする。

 

笑った度合いによってカードが提示される。

イエローカード

1度目の笑いや、微笑レベル

「ドキュメンタル イエローカード」の画像検索結果

 

オレンジカード

イエローカードを受けた上で

ほんの少し笑ってしまった場合に出る。

また、1度目でも露骨に笑った場合は

一発オレンジの可能性もある。

「ドキュメンタル イエローカード」の画像検索結果

 

・レッドカード

オレンジカードを受けた状態で笑った場合や、

イエローカードを受けている上で

もう一度イエローカード分笑った場合に出る。

また、よほど露骨に爆笑してしまうと

一発レッドもあり、出された挑戦者は

その場で即退場、失格となる。「ドキュメンタル レッドカード」の画像検索結果

写真の左のカードがレッドカード。

 

以上がルールです。

また制限時間が6時間となっていて

その間に勝敗がつかなければ

全員に100万が返済される。

シーズン2以降はルールが変更され

必ず勝敗がつくルールになっている。

 

 

〜おすすめシーン〜

 

まずこれだけは必ず見て欲しいものを

いくつか挙げさせていただきます!

1、シーズン1の第2話

 

シーズン1の1話は半分が説明だったので

実質スタートはここから!

スタートから爆笑の嵐です!笑

 

2、笑いをこらえる顔

「ドキュメンタル こらえる」の画像検索結果

 

笑わせるのも勿論ですが

笑いをこらえてる顔がまた面白いんです!笑

 

3、シーズン2の第2話 

こちらもドキュメンタル屈指の

有名シーンです!!

 

4、☆1番のおすすめ2種

 

この2種に関しては何も言いません。

面白すぎて、笑いの範疇を超えています笑

 

ドキュメンタルの紹介は以上になります。

 

最近は第2作目の

「FREEZE」も始まったので

今度はそちらも紹介したいと思います!!

 

 

☆漫画のおすすめ☆

mangaou.hatenablog.com

mangaou.hatenablog.com

 

☆映画のおすすめ☆

mangaou.hatenablog.com

 

 

ご閲覧ありがとうございました!!