漫画もゲームも芸術さ!

大好きな漫画、映画、ゲームを発信し、退屈な日常をお過ごしのあなたの心のオアシスになります

~第1話~ キングダムハーツ

 

皆様、おはようございます!

 

本日投稿2日目ですが、

今回は昨日お話した今ハマっているゲーム

キングダムハーツについて書きたいと思います!

 

今や世界的にも有名で、

ご存じの方も多いかと思いますがしばしお付き合いを!

 

SQUARE ENIXさんより

2002年に発売された、キングダムハーツ

ディズニーとのコラボからなる本作は数々のディズニーキャラクターと協力し、

爽快なアクションで物語を進めていくRPG作品。

 

ちなみに、私がこのゲームと出会ったのは当日まだ幼稚園児の頃、、笑

父親がやっていたのを見ていると

ドキドキわくわくを感じ、小学生になったときにやり始めました!笑

 

そこからはどんどんハマっていき、 

続きであるキングダムハーツ2に関しては

クリスマスプレゼントでサンタさんからいただきました笑

そんな私の大好きなゲームを

少しでも皆様に知っていただければと思い、今回ざっくり紹介したいと思います! 

 

 

本作は小さな島で育ち、

外の世界に憧れを抱いてる

「ソラ」「リク」「カイリ」という3人の

美少年、美少女を中心に物語が進みます。

 

↓真ん中:ソラ 銀髪:リク 赤髪:カイリ

f:id:syuto0824:20181003094013j:image

どうです? ↑これだけを見ても

もう面白そうじゃないですか?笑

 

ある日、育った島に起こった謎の異変で

バラバラになった3人は

憧れていた外の世界に行くことになります。

 

主人公「ソラ」は、行き着いた街で

行方不明になった「王様」を探している

ドナルド、グーフィーに出逢います。

 

リクとカイリを探すソラ、

王様を探すドナルドとグーフィー

目的は同じ3人、一緒に旅に出ることを決めます。

 

が、それだけじゃないんです!!

 

各世界には鍵穴があり、

その扉が開いてしまったことによって、

「ハートレス」という闇の怪物が溢れています。 

 

↓ハートレス
f:id:syuto0824:20181003193337j:image

 

ハートレスを倒せるもの、

また、その鍵を閉めることができるのは、

世界に唯一「キーブレード」という

鍵の形をした武器だけです!

 

それを扱えるのは、光の心を持つ

キーブレードに選ばれたものだけ、、

 

だが、なんと!

「ソラ」はキーブレードに選ばれた勇者だったのです!

 

↓ソラが持っているのがキーブレード


f:id:syuto0824:20181003193406j:image

 

そのキーブレードを使い、

世界に溢れた闇を封じ、鍵穴を閉じながら

ドナルドとグーフィーと旅をし、

リク、カイリ、王様を探す物語なのです。

 

↓戦闘シーン
f:id:syuto0824:20181003193643j:image

 

皆さん、どうでしょうか!!!

これだけ聞けば、もうわくわくしませんか!?笑

 

しかもこの作品、

SQUARE ENIXから出ているので

FINAL FANTASYのキャラクターも

出ちゃったりすんです!

 

またまた、伏線回収がすごいんです!

一回クリアしたくらいじゃ理解できないと言われていまして、

簡単な操作方法に、難しい内容

一回手を出すとやめられませんよ!笑

 

ちなみに、現在は

キングダムハーツ

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

キングダムハーツ2

キングダムハーツ 358/2 days

キングダムハーツ Re:コーデッド

キングダムハーツ バースバイスリープ

キングダムハーツ3D

(ドリームドロップディスタンス)

の7作品に加えて携帯アプリも出てます!

 

ただ、こんなに種類があるとPS2だったり

PSPだったりDSだったりと機種から集めないとってなりますよね、、、

 

ところがどっこい現在は、

  

↑と

 ↑の

 

二つを買えば、今までの全作品を

なんとPS41つで出来ちゃうんです!笑

 

私は今年の頭に購入し、もう全クリ間近です!笑

 

さらにさらに、なんと!

来年2019年1月25日には!!キングダムハーツ3が発売します!!

本作史上最大の画質と最大の規模でゲームが動くため、かなり注目されています!

 

現在は予約を受付してますので

皆さんガンガン進めて追い付きましょう!

 

コメントをくれればわからないところや、コツを教えますので

皆さま語り合いましょう!

 

Kingdom Hearts III (輸入版:北米) - PS4

Kingdom Hearts III (輸入版:北米) - PS4

 

 

と、まぁ今回はキングダムハーツの紹介でした!

 

長くなりましたが、

少しでも興味が出た方は是非やってみて下さい!

 

それでは私はキングダムハーツが忙しいのでここらで失礼します!笑

 

 

 

ありがとうございました!

 

                                                                                             mangaou