漫画もゲームも芸術さ!

大好きな漫画、映画、ゲームを発信し、退屈な日常をお過ごしのあなたの心のオアシスになります

☆本気でおすすめの漫画5選☆ (SF、ダークファンタジー)

 

皆さま、おはようございます!mangaouです!

 

本日は、タイトルにもある通り

私のおすすめの漫画をランキング形式で

5種紹介したいと思います!

 

それでは行ってみよ〜!!

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

☆第1位☆   ONE PIECE

 

王道中の王道ですが、やはりどこに行っても

結局ココに帰ってきてしまう!笑

ジャンプが誇る最強の少年漫画、

ONE PIECE

「ワンピース」の画像検索結果

 

知らない人は日本にはいない。

いや、世界にもか、、、

今やギネス記録にもなっている

世界1の漫画、ワンピース。

尾田栄一郎さんの代表作品で、

漫画だけに留まらず映画も多数存在。

 

 

【選んだら理由】

単純にアツい、カッコいいに留まらず、

涙あり笑いあり

そして伏線が何より多い。

にも関わらず全て回収するであろう信頼感。

私は色々なジャンルの漫画を読みますが

結局この原点に帰ってきてしまいます、、

現在全90巻あるにも関わらず

ファンが増え続けている。

そんなことからも

今回堂々の一位にさせていただきました。

 

【あらすじ】

時は大海賊時代。

海賊に憧れを抱く主人公「モンキー・D・ルフィ

ある日ゴムゴムの実を食べてしまい、

全身ゴム人間になってしまった主人公。

悪魔の実を食べたものは、

海に嫌われ一生泳げない体になってしまう。

世界一の剣豪を目指す男

ロロノア・ゾロ

この世の全ての魚が集まる海

オールブルーを探すコック「サンジ」

世界地図を書くことを

夢見る美少女「ナミ」達とともに

海賊王を目指す物語。

人生において

大事なもの全てを学べるそんな漫画です。

 

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

★第2位★ 進撃の巨人

 

こちらも今や世界的にも有名な大作。

進撃の巨人

「進撃の巨人」の画像検索結果

 

第1位のONE PIECEにも引けを取らず

世界的にも有名な漫画。

映画もあり、

今や実写化もされるほど注目の作品。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

 

 

【選んだ理由】

戦いが爽快、泣ける等の

評価が得られる漫画ですが、

本当に一番なのは、

圧倒的な伏線と、その回収でしょう!

初めの1、2巻で起きた出来ことが

20巻で回収されるなどの圧倒的伏線回収。

 

皆さまもきっと

度肝を抜かれることでしょう!

 

【あらすじ】

人類は突如現れた

「巨人」により、絶滅を強いられた。

生き残った人間は巨人でも通れない程の

巨大な3つの壁を築き上げ

その内側で生活することで、

辛うじて平和を保っていた。

主人公「エレン・イェーガー」は

壁外調査に出ることが出来る

調査兵団」に入団しようと憧れていた。

危険なことから

幼馴染である「ミカサ・アッカーマン」

には止められていた。

唯一外の世界に憧れていた

もう一人の幼馴染「アルミン・アルレルト」

だけが理解してくれていた。

そんな時突如現れた、

壁をこえる巨体を持つ「超大型巨人」により

壁を壊され、巨人に侵入を許してしまう。

目の前で母親を食べられてしまう、エレン。

その時、巨人を駆逐することを胸に、

3人で調査兵団に入団することを決める。

巨人とは何者なのか、

3人の運命はいかに、、

自分の今いる場所、

今やっていることが全てじゃない、

世界は広いと教えてくれる。

そんな漫画です。

 

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

第3位 ベルセルク

 

これは完全に私が好きで入れさせてもらいました笑

唯一1位、2位の作品に勝つことが出来る

可能性を秘めた漫画だと信じています。

 

「ベルセルク」の画像検索結果

 

圧倒的なグロテスクさ、

狂気、悲劇を詰め込んだ漫画。

最近は、ダークファンタジーと言えば、

東京喰種だと思っているそこの君。

ノンノン、それは間違い。

ベルセルクですよ、、

 

 

【選んだ理由】

1989年より連載している漫画であり、

不定期に休載(年単位)するにも関わらず

未だにファンが居つく漫画。

作者である三浦建太郎さんは

「死ぬまでに頭の中を全て出せるのかな。」

と言っている。

ファンにも「ベルセルクが完結するか、

寿命が先か(自分の)」

と言われるほどの不定期具合。

そんな中でもファンが離れない。

また、漫画界で

一番絵が綺麗とも言われております。


f:id:syuto0824:20181005073503j:image


f:id:syuto0824:20181005073514j:image


f:id:syuto0824:20181005073524j:image

そして3巻から14巻までずっと回想が続く等

書き方のお洒落さにもやられる、、

 

【あらすじ】(ネタバレ含む)

幼い頃から戦場を転々とし、

育った主人公「ガッツ」

そんな中出会った、

鷹の団の団長である「グリフィス」

グリフィスに敗れ、

鷹の団に入団することになったガッツだが、

二人は次第に打ち解け、唯一の親友になる。

ところがある日、

人を殺めてきただけの自分の人生に

疑問を感じたガッツは、

真に対等な存在になるため、

グリフィスと再度決闘をする。

勝利を収めたガッツは武者修行に出る。

満足し、数年後鷹の団に戻ったガッツ。

そこで目にしたのは、

拷問を受け廃人同然となったグリフィス。

自ら命を絶つことすら出来ず

絶望に苛まれていたが、そんなとき、

悪魔を呼ぶとされるベヘリットという石が

グリフィスの元に現れ、ゴットハンドという

悪魔が現世に召喚された。

二人の運命やいかに、、、

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

第4位 僕のヒーローアカデミア

 

最近の漫画で一番mangaouが

推している作品。

読みやすいんだが、

何か奥が深いそんな作品。

「僕のヒーローアカデミア」の画像検索結果

 

漫画が始まり、

ジャンプで人気が出てきた数年後、

アニメ化が決まり、

2018年8月には映画化もされ、

現在最も勢いに乗っている漫画。

「僕のヒーローアカデミア」の画像検索結果

 

【選んだ理由】

ヒーローを目指す

といった王道作品にも関わらず、

この時代にジャンプ掲載。

面白いことに、作者である堀越耕平は、

憧れの漫画家である尾田栄一郎の漫画

ONE PIECE

ファンの投稿によるキャラクターの絵が

掲載されるページに乗ったことがあるのだ。

好きなもの、好きなことをおいかける姿勢も

漫画に表れています!

そして学校のクラス単位で

キャラクターが出てくるので、

キャラクター数が圧倒的に多いのに対して、

一回出てくると何故か覚えちゃう、、

そんな、印象深い、

可愛いキャラクターだらけです。

そんなことから選びました。

 

【あらすじ】

世界総人口の約8割が

なんらかの超常能力 ”個性” を持つ

超常社会で、

その個性を悪用し、

活動する敵 ”ヴィラン” と

個性を活用し

それらを取り締まる ”ヒーロー” 。

主人公「緑谷出久」は幼き頃から、

平和の象徴と謳われている

No,1ヒーロー「オールマイト」に憧れ

将来ヒーローになることを目標にしている。

だがしかし、主人公の緑谷出久は、

超常能力が発現しない ”無個性” だった、、

何も出来ないことから、

幼馴染の爆豪勝己を筆頭に

「デク」(名前をいずくと読まずに)

と呼ばれいじめられてしまう。(木偶の坊)

だがヒーローになることを

諦めきれない主人公は

数々の有名ヒーローを輩出している、

偏差値79の ”国立雄英高校”に

進学することを決める。

そんな主人公がNo,1ヒーローオールマイト

深く知り合うことになり

最強のヒーローを目指していく物語。

 

僕のヒーローアカデミア コミック 1-20巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-20巻セット

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 第5位 ジョジョの奇妙な冒険

 

こちらも現在も連載中の大作。

ずっと一族の話を続けていながら、

絵のタッチも特徴的で類を見ない作品。

「ジョジョ」の画像検索結果

 

今やジョジョ立ちと言われ立ち方一つでさえ

存在感を発揮している漫画。

実写映画化されるなど、

まだまだ人気が上昇中の作品。 

 

【選んだ理由】

コアなファンと言うと聞こえは悪いが、

確実に熱烈なファンを

獲得しているのは間違いない。

そして何より、現在に至るまでずっと

一家のお話しを書いているとは、

読んだことがない人には、

かなりのインパクトを与えるであろう。

そして何より、かっこいい!痺れる!

皆さまも一度は憧れたでしょう?スタンド笑

 

【あらすじ】(第1章のみ)

舞台は19世紀のイギリス。

英国の青年貴族で正義感と勇気を持つ

主人公「ジョナサン・ジョースター

下層階級ながら類稀なカリスマ性と

野望の持ち主「ディオ・ブランドー

ある時、ジョースター家にある

仮面から不思議な力を感じる2人。

名を"石仮面"。

謎の石仮面にどんどん魅了されていく2人。

石仮面や波紋という力を背景に

描かれる二人の成長の過程。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

皆さまいかがでしたでしょうか!

上記が私の色んな方向から見た

おすすめの漫画5選です!

 

今後はジャンル別に分けての

ランキングも書こうかと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!                                   

 

 

mangaou