漫画もゲームも芸術さ!

大好きな漫画、映画、ゲームを発信し、退屈な日常をお過ごしのあなたの心のオアシスになります

〜第2話〜 僕のヒーローアカデミア

 

皆様、おはようございます!

 

昨日はキングダムハーツに没頭してしまい、

夜更かしをしてしまいました、、

 

キングダムハーツもあと残りは、バースバイスリープ0.2を残すのみ!

それが終れば、あとは来年まで3を待つことになりますな〜!

(全クリ後は、1からまた極め直しますが、、笑)

 
f:id:syuto0824:20181004130631j:image

 

昨日のキングダムハーツ3Dのクリア画面。

知らない人からしたらなんのこっちゃわかりませんよね、、笑

 

 

と、まあキングダムハーツの話をしたら止まらなくなるので

今回は、最近ハマって読んでいる漫画の一つをおすすめしたいと思います!

 

その名もズバリ!

 

僕のヒーローアカデミア

 

「僕のヒーローアカデミア」の画像検索結果

 

ジャンプで連載中の絶賛人気沸騰中の少年漫画!!

作者は堀越耕平さん。

前作では「逢魔ヶ刻動物園」が有名ですね。

 

 

 

ずば抜けて人気になったのは、恐らくこのヒロアカから!

 

とてもジャンプらしい漫画でアツさが大変詰まっております!

 

では早速紹介して行きたいと思います!!

 

僕のヒーローアカデミア

 

この漫画の世界観としては、

世界総人口の約8割がなんらかの超常能力 ”個性” を持つ超常社会で、

その個性を悪用し、活動する敵 ”ヴィラン” と

個性を活用しそれらを取り締まる ”ヒーロー” がいる。

 

主人公「緑谷出久」は幼き頃から、

平和の象徴と謳われているNo,1ヒーロー「オールマイト」に憧れ

将来ヒーローになることを目標にしている。

 

緑谷出久

「緑谷」の画像検索結果

 

オールマイト

「オールマイト」の画像検索結果

 

 

だがしかし、、、

 

主人公の緑谷出久は、超常能力が発現しない ”無個性” だった、、

 

何も出来ないことから、幼馴染の爆豪勝己を筆頭に

「デク」(名前をいずくと読まずに)と呼ばれいじめられてしまう。(木偶の坊)

 

爆豪勝己

「爆豪勝己」の画像検索結果

 

だがヒーローになることを諦めきれない主人公は

数々の有名ヒーローを輩出している、偏差値79の ”国立雄英高校”に

進学することを決める。

 

そんな主人公がNo,1ヒーローオールマイトと深く知り合うことになり

最強のヒーローを目指していくという物語。

 

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

 

 

アツさと時には涙もあり、友情に情熱を感じるこの漫画。 

 

 

現在はアニメも始まりDVD化もされてますので

興味のある方は是非ご覧下さい!

 

 

そして2ヶ月前にはなんと、映画化もしました!!!

それもまた、人気がどんどん増えている証拠でしょう!

ポスター画像

 

皆様も是非この機会に見て、時代に乗りましょう!

ハマって寝られなくなってしまったらごめんなさい、、笑

 

ちなみに、映画やアニメをよく見るという方は、

Huluに登録する方がお得かもしれません。

現在出ているアニメは最新話まで見る事が出来ますので、

もしよかったらそちらもおすすめします!

 

 

少し長くなってしましましたが、

ここら辺でヒロアカの紹介を終わりたいと思います!

少しでも興味が出た方は是非ご覧下さい!

 

コメントいただければ、返信しますので語り合いましょう!笑

 

 

それでは皆様失礼いたします!

ご閲覧ありがとうございました。

「またな 悟空」の画像検索結果

 

 

                       mangaou