漫画もゲームも芸術さ!

大好きな漫画、映画、ゲームを発信し、退屈な日常をお過ごしのあなたの心のオアシスになります

〜第3話〜 ちょっとした自分紹介(大切なことは漫画に教わった&漫画でポジティブになれる!)

 

皆さま、おはようございます。mangaouです。

いかがお過ごしでしょうか!

そろそろちょっとした自己紹介をしたいと思います!

 

1.〜自己紹介〜

 

名前はmangaouと言います!笑

現在は東京に在住、今年で22歳になりました現役サラリーマンです!

出身は北海道で、高校卒業後、宮城県に行き就職しました!!

会社は楽しかったのですが、東京に行きたいという願望があったので

1年で退職し、東京の会社に転職し、現在に至るといった感じです!

 

趣味は4つございまして、

①漫画を読むこと

②ゲームをすること

③映画を見ること

④スポーツをすること です!!

 

2.私にとっての漫画とは

 

こうして記事を書こうと思った理由としては、

皆さまに僕の好きな物を共有したかったのもそうですし

漫画、ゲーム、映画の素晴らしさを伝えたかったというのが大きいです。

 

私の性格は元気でテンションもかなり高く、よくポジティブだと言われますが、

この性格は恐らく漫画からいただいたものだと思います笑

(ポジティブっていい事ですよね?笑)

 

私は小さい頃から漫画を読む事が大好きでした。

きっかけは、実家が契約していたスカパーのおかげで、

当時幼稚園児ながらも、家に帰って来るたびにアニマックスを見ていました。

中でも一番ハマったのが、ドラゴンボール!!笑

(後々、おすすめしようと思っております笑)

「ドラゴンボール」の画像検索結果

 

 

アニメをずーっと見ていたんですが、

いつしか形に残るものでコレクションしたいと思うようになり

小学校2年生になった時に、お小遣いやお年玉、時には親に頼み、

漫画を集めだしました!すぐ全巻集め切りましたが、死ぬほど繰り返して読みました!

(小さいながらの精一杯の愛情表現だったんだと思います笑)

  

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!

今なら↑これでサクッと買うんですけどねぇ、、、

 

繰り返し読むことで、仲間や友との絆、悟空の優しさ、明るさにひかれ

こんな風になりたいと思うようになりました!

そこからはワンピースやナルト等のジャンプ作品を読み漁りました!

基本的にジャンプ作品の主人公はバカで明るくて優しい奴が多いです。

読むにつれて性格が移るとまでは、言いませんが、

少なからず影響を及ぼすことは間違いないです!

 

 

 

 

私にとっては漫画=人生の教科書でした!

おかげで勉強が全くできませんが、一つも後悔していません!

 

漫画は人生を変えてくれます!人との繋がりも作って来れます!

一人で読んでもみんなで読んでも楽しい!それが漫画です!!

 

 

3.伝えたいこと

 

と、まぁ熱く語ってしまいましたが、

僕のおすすめした漫画を読んで、ゲームをやって、映画を見て

皆様の日常が少しでも楽しく、明るくなってくれればな〜と思うわけです!笑

小さい頃からそんなことしかやっていない自分は、

皆さまとは色々と違う部分が多いと思います。

勉強も出来なければ、何かに秀でている訳でもない。

そんな自分でもハマっているものを皆さまに勧めることくらい出来ます!笑

 

これは自分にとっての第一歩でもあるんです!

皆さま今後とも、どうぞお付き合いください、、

温かい目で見守ってください、、

 

よろしくお願い致します!