漫画もゲームも芸術さ!

大好きな漫画、映画、ゲームを発信し、退屈な日常をお過ごしのあなたの心のオアシスになります

☆最新オススメの少年漫画3選☆

 

皆さまお疲れさまです。mangaouです。

 

本日は最近勢いにノっている少年漫画を

3作品紹介したいと思います!

 

それでは行ってみよう!!

 

 

1.僕のヒーローアカデミア

 

 

週間少年ジャンプで連載中の作品。

現在、最も勢いにノっている作品と言えるでしょう。

「僕のヒーローアカデミア」の画像検索結果

 

漫画が始まり、

ジャンプで人気が出てきた数年後、

アニメ化が決まり、

2018年8月には映画化もされている。

まさに勢いノリノリです笑

「僕のヒーローアカデミア」の画像検索結果

 

ヒーローを目指す

といった王道作品にも関わらず、

この時代にジャンプ掲載。

作者の名は堀越耕平

憧れの漫画家は「尾田栄一郎

学生時代、ONE PIECEno

ファンの投稿によるキャラクターの絵が

掲載されるページに乗ったことがあるという。

作者の好きなもの、好きなことをおいかける姿勢も

今回の作品に表れています!

 

また、舞台は高校のため

キャラクター数が圧倒的に多いのに対して、

一回出てくると何故か覚えちゃう、、

そんな、印象深い、

可愛いキャラクターだらけです。笑

 

 

【あらすじ】

世界総人口の約8割が

なんらかの超常能力 ”個性” を持つ

超常社会で、

その個性を悪用し、

活動する敵 ”ヴィラン” と

個性を活用し

それらを取り締まる ”ヒーロー” 。

主人公「緑谷出久」は幼き頃から、

平和の象徴と謳われている

No,1ヒーロー「オールマイト」に憧れ

将来ヒーローになることを目標にしている。

だがしかし、主人公の緑谷出久は、

超常能力が発現しない ”無個性” だった、、

何も出来ないことから、

幼馴染の爆豪勝己を筆頭に

「デク」(名前をいずくと読まずに)

と呼ばれいじめられてしまう。(木偶の坊)

だがヒーローになることを

諦めきれない主人公は

数々の有名ヒーローを輩出している、

偏差値79の ”国立雄英高校”に

進学することを決める。

そんな主人公がNo,1ヒーローオールマイト

深く知り合うことになり

最強のヒーローを目指していく物語。

 

全巻セットはこちらから!

僕のヒーローアカデミア コミック 1-20巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-20巻セット

 

 

 

2.ブラッククローバー

 

僕のヒーローアカデミアと同時期に

週間少年ジャンプで連載を始め、

同じく爆発的な人気を誇り

現在アニメ化もされている。

 「ブラッククローバー」の画像検索結果

 

 

【あらすじ】

かつて世界を魔神から救った魔道士は

伝説になり「魔法帝」と呼ばれるようになった。

 

それから時は過ぎ、クローバー王国は

代々の魔法帝とその下に存在する

9つの「魔法騎士団」によって平和を謳歌していた。

 

そこに住む孤児の少年、主人公「アスタ」

またもう1人親友の「ユノ」

2人は魔法帝を目指し日々鍛錬に励んでいた。

ユノは出生は特別ではないものの

圧倒的な魔法の才能を持っていた。

反対にアスタは全く魔法がいつまでたっても使えなかった、、、

 

やがて15歳になり

試験を通し、選ばれたものだけが

魔道書が授与される日がやってくる。

(選ぶのは人ではなく、魔道書が持ち主を選ぶ)

才能があるものに、魔道書が与えられる中、

ユノの元には、奇跡を起こすと言われる

「四つ葉の魔道書」が舞い降りる。

(通常は、三つ葉のマークが入っている)

 

だが魔法の使えないアスタの元には

魔道書は届かなかった。

そこで初めて自分に魔力がないことを知る。

 

そんな時、街に盗賊が攻めて来た。

諦めていたアスタだったが、

ユノの言葉に闘志を再び燃やし、

魔力が無いながらにも諦めずに戦った。

そんなアスタの元に

一冊の魔道書がやってくる。

「五つ葉の魔道書」

全ての魔法を無効化するその魔道書を使い

盗賊を撃退するのであった。

 

四つ葉には奇跡が、

五つ葉には悪魔が宿ると言われているー

 

2人は魔法帝になることを再び決意する。

半年後、アスタは最低最悪の魔法騎士団

と言われる「黒の暴牛」に

ユノは最強の魔法騎士団「金色の夜明け」に

それぞれ入団する。

2人の魔法帝を目指す物語がここから始まる。

 

 全巻セットはこちらから↓↓↓

ブラッククローバー コミック 1-16巻セット

ブラッククローバー コミック 1-16巻セット

 

 

3.約束のネバーランド

 

同じく現在ジャンプで連載中の作品。

だが上記の2作品とは

少し雰囲気が変わった作品。

 

アニメ化も決定されており、

数々のテレビ番組でも取り上げられている

今大注目の漫画の一つ。

「約束のネバーランド」の画像検索結果

 

色々な孤児が集まる「孤児院」

グレイス=フィールド(GF)ハウスは

院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもと

血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。

そこでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、

特殊な勉強とテストにより育てあげ、

6歳から12歳までの間に里親の元へと送り続けていた。

ある日、里親が見つかり、

外の世界に出ることになったコニー

人形を置き忘れたため、

主人公で身体能力に優れるエマと、

知略に優れるノーマンはそれを届ける。

しかし二人は、近づくことを禁じられていた

「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。

そこから「鬼」の存在を知った二人は、

リアリストで博識なレイのほか、

ドンギルダを仲間に引き入れ、

GFからの脱獄計画をスタートさせる。

その中でエマたちは、

GFが監獄のような「人間飼育場」であることを確認した。

そこから鬼たち、またママとの壮絶な心理戦が始まる。

 

全巻セットはこちらから↓↓↓

約束のネバーランド コミック 1-9巻セット
 

 

 

以上の3作品は、

間違いなくこれからのジャンプを

引っ張って行くと言えるでしょう!

 

私はネカフェにこもって読んだり

電子書籍などで漫画を読みますが 

オススメはこちらです↓↓↓

国内最大級の品揃え【DMM.com 電子書籍】

 

電車の移動時間などでも

気軽に読めますので、良かったら

登録してみてください!

 

他にも多数オススメ記事を書いておりますので

気に入っていただけたら是非どうぞ!

 

ご閲覧ありがとうございました。

 

mangaou